亀とギター

ギター弾きと亀の活動記

2017-04-09から1日間の記事一覧

呼ばれてくる亀之助

youtu.be うちの亀之助は呼べばくるのです。(機嫌次第) でも冬眠後は全く来てくれないのです。 正直ここまで人懐こいとは思わなかった。

お酒作ってみた

梅酒とソルダムのお酒を作ってみた。 ホワイトリカーと氷砂糖を使った王道の作り方で 味はまぁ普通に美味しいです。 で梨をもらったので漬けてみる事にした。 ついでにオレンジも 味は梨は氷砂糖入れすぎたせいか物凄く甘くなってしまった。オレンジはなんか…

モイストポプリ作ってみる

キンモクセイが香る季節。家の庭にもあったら良いな〜と思っていたら家にも咲いてました。 前のオーナーありがとう〜 この香りをずっと楽しみたいと思いネット検索してみるとモイストポプリと言う手法にたどり着く。花びらと粗塩を交互に瓶詰めするという方…

新車購入

ずっと軽自動車に乗っていたのだけど欧州車にふと興味が湧きプジョー208を購入。 ターボのハイオク仕様です。 軽自動車乗ってたせいかスピード速すぎです。 ちょっと運転怖いです。後、ウインカーとワイパーが逆なのでよく間違えます。ちなみにエンジンは日…

庭にも春が来た

僕のマンションの一階には庭がある。結構広い方だと思う。 家庭菜園も出来るのです。今は高菜とキャベツとネギ育て中。 チューリップが咲いた 名前知らない花。誰か教えてください。 同居亀の亀之助。中古マンション買ったのですが亀付き物件と言う世にも珍…

ブログ始めました。

4月に入り少し元気が出てきたのでブログであれこれ書いて行こうと思う。 この前南阿蘇村に演奏してきた。 あいにく雨だったが皆さん元気いっぱいでなんかこっちが励まされた。 中身の人にもらった 鉄道復活のCMにも参加した ギャラはフグの唐揚げ 帰りは山鹿…