亀とギター

ギター弾きと亀の活動記

2017-04-15から1日間の記事一覧

花がいっぱい咲いた

4月に入り気温も暖かくなり我が家の庭も賑やかになって来ました。 「ツツジ」こんなに花がいっぱい咲くと思いませんでした。 「牡丹」多分実物初めてみます。綺麗だね。 「芝桜」来年はいっぱい植えよう。 花見をする亀之助。 植物から生きる力をもらえます。

下関での演奏

去年のクリスマス某会社のパーティー演奏に行った。 日帰りでも良かったがメンバーが全員泊まるとの事で僕も泊まり決定。下関のマンホール蓋は「ふく」でした。 「シーモール下関」と言う場所で演奏した次の日。帰ろうと思ってましたがメンバーが角島に行き…

ドライポプリを作ってみた

我が家の庭には薔薇が咲いている。 春夏秋と咲き続けるのです。そこで咲いても散り咲いても散りするもんで「何か作れないかなぁ〜」と思いネット検索。 ドライポプリと言うモノにたどり着く。 早速作ってみた。 薔薇の花びらと葉っぱを一週間ほど乾燥させた…

難病と言うモノになりまして…

発覚したのは2年前。 今思えば手の方に症状が出ていた。 寒い日に指先が血の気がなく白くなり冷え痺れる症状。 後でわかった事だが「レイノー現象」と言うものらしい。 この症状だけでは病院に行かず放置していた。 ある日微熱が出た。なかなか下がらず病院…