亀とギター

ギター弾きと亀の活動記

下関での演奏

去年のクリスマス某会社のパーティー演奏に行った。

日帰りでも良かったがメンバーが全員泊まるとの事で僕も泊まり決定。下関のマンホール蓋は「ふく」でした。

f:id:yamahirow:20170415203103j:image

シーモール下関」と言う場所で演奏した次の日。帰ろうと思ってましたがメンバーが角島に行きたいとの事で行ってみる。

前にも行ったことあるがあいにくの雨と風でイマイチだったので今回リベンジ。

f:id:yamahirow:20170415203700j:image 

いや〜びびったね本当に。

ここは沖縄かと錯覚するぐらいの海の青さよ。

下関から一時間半かけて行く価値ありです。

角島大橋を渡り、昼飯どうするか決めかねてたところ帰り道の途中に川棚温泉がある事に気づいた。川棚温泉と言えば「瓦そば」ですね。

と言う事で「元祖瓦そば たかせ」に行ってみた。

f:id:yamahirow:20170415204625j:image

これが瓦そばです。

熱した瓦に茶そばに錦糸卵に牛肉。

ついでにふくの唐揚げも頼んでみる。

f:id:yamahirow:20170415204849j:image

う〜ん美味。

充実した演奏旅行だったなぁ〜。