亀とギター

ギター弾きと亀の活動記

和紙でできた青い畳

僕が中古マンションを購入した際リフォームをしようとは考えていなかったのだけれど、一週間ほど住んでみてやはり「和室の畳だけは変えた方が良い」と思い畳屋さんに電話して来て貰う事になった。

畳と言うと普通の「い草」を使った物しか知らなかった私ですが、畳屋さんがカタログを持って説明を受け種類の多さにビックリ!

迷って決めたのが「ダニ防止畳」。和室で出来ているらしい。

僕はアレルギー検査した事があり、その際にダニアレルギーがありまして…

色は青にした。 

縁取りも選べたので黒灰色グラデーション。

結果がこれ

f:id:yamahirow:20170422064059j:image

f:id:yamahirow:20170422064139j:image

少し落ち着かないかなぁと思ったが、一年住んでみての感想は「すごく良い」です。

以外と落ち着きますね〜。全部屋畳にしたいぐらいです。

みなさんも試してみては。